2014年9月6日土曜日

歌門さんの菜園

歌門さんの投稿

本当ですね。佐久間官兵衛に見事に取り込まれています。
まあ、このような仲間もいいのではないでしょうか?
私も、畑の仲間で四季折々に収穫祭と称して畑で採れたものを畑で料理して、飲んで、食べて楽しんでいます。
JA練馬の高木さんは、おしゃれな形でいろいろと楽しんでいるようですね。
苗や種なども配布されるようですが、うらやましいです。
こちらは、種から育てていますので手間がかかり、苗がうまく育たないことも多々ありますが、
これもいい勉強になっています。
本日、そばの刈り入れを行い、乾燥をしています。
収穫したそばの実を粉にして、そば打ちをする予定ですが、そば打ちできるほど収穫できているのか疑問です。
写真は、刈り取ったそばと、今の畑の様子です。

0 件のコメント:

コメントを投稿